新着情報

令和2年度 つどいの会

  • 2021/02/19

今年度のつどいの会は3日間に分けて開催しました。

保護者の方にもご協力頂き、ソーシャルディスタンスや消毒等のコロナ対策をしながら行うことが出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一部 1月24日(日) 〜0歳児 つぼみ組と1歳児 たんぽぽ組〜

●つぼみ組は手遊びと大好きな”わ〜お!”を踊りました。

みんなドキドキで登場し、はじまるよ♪やバスにのって♪を上手に披露してくれました。

わ〜お!も元気よく踊る姿があり、初めての発表会を楽しむことが出来ました。

 

●たんぽぽ組のとっても可愛い野菜さんたち!

みんなで大好きな「お野菜サンバ」を踊りました♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二部 2月6日(土) 〜2歳児 ちゅうりっぷ組と3歳児 こすもす組〜

●ちゅうりっぷ組は「おおきなかぶ」の劇をしました。

おうちの方が見てくれて恥ずかしそうな子もいましたが、のびのびと楽しく演じることが出来ました。

 

●こすもす組

楽しかったつどいの会!

「てぶくろ」の劇と、「にじ」の手話をみんなで頑張りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三部 2月13日(土) 〜4歳児 すみれ組と5歳児 ひまわり組〜

●すみれ組

人前に立つことにとても緊張した様子でしたが、自分で作った楽器や小道具を使って

一人一人が一生懸命参加する姿を見ることが出来ました。

終わった後はお家の人にたくさん褒めてもらえたことを嬉しそうに教えてくれました。

 

●ひまわり組

劇では自分で作った衣装を着て、練習の時より大きな声でセリフを言えることが出来ました。

背景の絵も子どもたち全員が関わって作りました。

合奏では子どもたちが大好きな「炎」を堂々と演奏した姿が素晴らしかったです。